2016-01-01から1年間の記事一覧

ナインティナイン岡村隆史さんが交通事故!

年末で慌ただしいなか、ナイナイの岡村隆史さんが自動車を運転中に、60代男性と接触事故を起こしてしまいました。 芸能人の交通事故が続いています。

米倉涼子さん協議離婚成立

女優の米倉涼子さんが2014年12月に結婚した、2歳年下の会社経営者の男性との離婚成立を所属事務所が発表しました。 主演ドラマ「ドクターX」では「私、失敗しないので」と自信満々に語る凛々しい姿が人気ですが、残念ながら結婚生活はうまくいかなかったよ…

スターウォーズのレイア姫でお馴染み、女優キャリー・フィッシャーさん急逝

スターウォーズのレイア姫を演じた女優のキャリー・フィッシャーさんがお亡くなりになりました。 つい先日、飛行機の中で心臓発作で倒れ、病院に搬送されていましたが、そのまま帰らぬ人となりました。享年60歳。故人のご冥福をお祈りいたします。

コブクロ所属事務所のグループ会社がコメダ珈琲に訴えられた?!

和歌山にある喫茶店が、コメダ珈琲に訴えられ、その判決が出ました。 訴えられたのは和歌山市内に店舗を構えるマサキ珈琲。 そもそもなぜ訴えられたのか? 実はこの喫茶店、外観や店舗の作りがコメダ珈琲にそっくりだったのです。

ガッキーだけじゃない⁈星野源が共演した女優

先般最終回を迎えた「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーのお相手を務めた星野源さん。 あんな可愛い家政婦さんとハッピーエンドを迎えるなんて、なんて羨ましいんだと密かに思っていましたが、実は映画でも何とも羨ましい展開を迎えていました。

逃げるは恥だが役に立つ 最終回(ネタバレ)

www.turedure8823.com 平匡さん決死のプロポーズも、おかしな話の方向に行ったため、みくりさんに「それは好きの搾取です!」とまさかの拒否!どうなる二人の関係?! 予告を見る限り深刻そのものな雰囲気に、家出の時みたいに騙されないぞと思いつつ、いざ…

12/18もうひとつの赤備え 鹿島アントラーズ

真田丸最終回の裏で、鹿島アントラーズがクラブW杯決勝を戦っていました。 下馬評ではレアル・マドリードが圧倒的に優勢。 スーパースター軍団相手に、鹿島がどこまでやれるのかという論調が大勢を占める中、選手たちは本気で勝つために準備をしていました。…

真田丸どうでしょう 最終回

大河ドラマ「真田丸」の最終回は感動的だったけど、やっぱりいろいろネタをぶっこんできてるなと感じた。

真田丸 最終回感想(ネタバレ)

いよいよ最終回。激動の戦国の世の、最後の大戦もいよいよ大詰めです。 決戦前夜、今生の別れと大騒ぎをする兵達。「真田様のためなら、命なんぞ惜しくないです」という兵に「私は命が惜しい。だから明日も決して死なん。必ずここへ戻ってくる」と鼓舞します…

さらば大阪名物

吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりになった。 強面の見た目とは裏腹に、とてもチャーミングなおじさんで、毎週新喜劇で上着を脱いで胸板を連打するパチパチパンチは、大阪名物という代名詞にもなった芸である。あまりに叩きすぎて、ダメージが溜まりすぎ…

水曜どうでしょう 粗大ゴミで家を作ろう 感想

さあ、今回の水曜どうでしょうは「粗大ゴミで家を作ろう」を見ていこうと思います。この企画、現在は地上波では放送されません。おそらくゴミを勝手に回収してというところが引っかかるんでしょうね。捨てられたゴミは一応各自治体に所有権があるらしく、そ…

投げるは恥だが役に立つ(家事代行)

ネットでDMMの新しいサービスが12/14から始まったとの記事が。なんと家事代行サービス。記事のキャッチコピーに「巷で話題の家事代行サービス!ついに登場!」うん、完全に例のものの人気にあやかろうとしている。

逃げるは恥だが役に立つ 10話(ネタバレ)

www.turedure8823.com 前回のラブラブ終わりからどうなった?!と思いきや、少し時間は遡り、蕎麦の薬味を買いにって(笑) 買い物帰りにみくりさんから恋人つなぎされて、完全に余裕のない平匡さん。 蕎麦食って、朝まで何するかって、数独? バカたれ! 朝…

台湾旅行記 其之伍

2016年、暑い夏のある日、私は台湾にいました。初めて触れる台湾の文化はとても活気に満ちていて、新鮮で、一度ではなく、再び訪れたいと思える素晴らしい旅でした。 そんな台湾で、どうしても訪れたい場所がありました。烏山頭ダム。日本統治時代、まだイン…

台湾旅行記 其之肆

2016年夏、友人に誘われるがまま、台湾へと上陸した私は、何やかやで台南までたどり着きました。現地時間午後8時、空腹に襲われた我々は、台湾名物、夜市へと繰り出すのでした。台湾食道楽旅行記、第4夜。「台湾の夜はおいしい!」始まります。

真田丸 第49回「前夜」感想(ネタバレ)

残すところあと2回となった真田丸。大坂冬の陣までは、今回は大坂方が勝つんじゃないかと思える状況でしたが、和睦以降坂道を転げ落ちるように悪化していく状況に、もはや悲壮感が漂い始めています。そんな中、ある決意を固めた信繁は、遠く江戸にいる兄に…

ブラタモリ 平泉

今回のブラタモリは平泉。個人的に好きな場所なので楽しみにしていた。 前に行ったときは年末で、雪に包まれていたが、雪のない季節に行きたくなってきた。興味深かったのは川ですくった砂から大量に取れた砂鉄。今回は平泉の繁栄の部分にスポットを当ててい…

台湾旅行記 其之参

2016年夏、熱い日本を離れ、涼しいところに向かうなら分かるが、友人に言われるがまま、台湾に来てしまった私。初めて行く国で、いきなり台北駅現地集合という無理難題を吹っ掛けられるも、無事ミッションをクリアし、ひとまず路頭に迷う心配はなくなりまし…

台湾旅行記 其之弐

2016年夏、私は友人に誘われ、クソ暑い日本を離れ、日本よりさらに蒸し暑い台湾へと上陸いたしました。 初の台湾でしたが、旅のお供、我が友人は桃園空港に到着。一方私は台北松山空港。別々の空港に降り立った我々は台北車站駅にて合流することになりました…

台湾旅行記 其之壱

ちょっと前のことだが、台湾旅行に行ってきました。 2泊3日の詰め込み旅行でしたが、かなり盛り沢山な旅でした。

逃げるは恥だが役に立つ 9話(ネタバレ)

www.turedure8823.com 前回、なんやかやで気持ちが通じ合って、また一緒に暮らすことになった平匡さんとみくりさん。 さぞやラブラブな、と思いきや、館山から会社に直行でそのまま帰ってないって…。 帰れないところに新しいバグの発生でキレる平匡さん。 「…

M-1グランプリ

昨日やっていることを全然知らず、たまたまテレビをつけたらやってたM-1。 見始めたタイミングが後半からで、スーパーマラドーナのネタが始まるタイミングだった。 勢いだけで進んでるように感じたが、最後までダレることなくやりきったのを観て、もしかして…

真田丸 第48回「引鉄」感想(ネタバレ)

互いに裏をかき合う頭脳戦 和睦の影響で不利になった大坂方。窮地を打開するため、信繁は長宗我部、後藤、毛利、木村らに茶臼山本陣への夜襲を敢行させます。

忘年会

師走に入り、色々なところから忘年会のお知らせがくる。 すでに4件のお誘いがあり、まだ連絡がないが、確実にやるのが2件。 どう考えてもお金が足りない…。 ひとまず外せない2件は出席で返事をするとして、残りはどうしよう。 忘年会のお店探しについて、…

水曜どうでしょう サイコロの旅1 感想

1996年9月12日、のちに伝説となるローカル番組の旅が始まりました。 水曜どうでしょう 出演者2人、ディレクター2人、男4人の果てしない旅のスタートは、東京、六本木でした。嬉野さんがカメラを回し始め、ついに伝説の幕があけたのです。

JALのどこかにマイル

JALがおもしろい企画をはじめるみたいだ。 その名も、「どこかにマイル」。 羽田から限定では往復6000マイルで、4つの行き先候補のどこかに行くことができるみたいで、新しいマイルの使い道として期待ができる。

年末ジャンボと住宅ローン

弟が仕事で近所まで来ていたので、飯でも食おうと待ち合わせ。 某有名すしチェーンで夕食を取る。

逃げるは恥だが役に立つ 8話(ネタバレ)

先週のラスト、あれほどシリアスな展開で、重ねて予告の流れだと、今週は完全にシリアスな展開を予想してましたよ。 ええ、1週間、完全にシリアス展開に突入を覚悟しておりました。 www.turedure8823.com

痛恨のミス

やってしまった…。 コンビニで買った雑誌、3日前に買った奴だったorz 普段買わない雑誌で、気になるキャッチが表紙についてたから勢いで買ってしまった。 そのことをすっかり忘れてた鳥アタマ。 ああ、もったいない。 次からは気を付けよう…。

真田丸 第47回「反撃」感想(ネタバレ)

なんだろう、副題が徳川方の状況の印象だな。 和睦会談で口車に乗って、真田丸と堀の埋め立てを合意させられる大蔵卿。足が攣ったと大根芝居をかましたきりさんの努力もむなしく、無能ババアのせいで丸裸にされる大坂城。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.