2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボと住宅ローン

弟が仕事で近所まで来ていたので、飯でも食おうと待ち合わせ。 某有名すしチェーンで夕食を取る。

逃げるは恥だが役に立つ 8話(ネタバレ)

先週のラスト、あれほどシリアスな展開で、重ねて予告の流れだと、今週は完全にシリアスな展開を予想してましたよ。 ええ、1週間、完全にシリアス展開に突入を覚悟しておりました。 www.turedure8823.com

痛恨のミス

やってしまった…。 コンビニで買った雑誌、3日前に買った奴だったorz 普段買わない雑誌で、気になるキャッチが表紙についてたから勢いで買ってしまった。 そのことをすっかり忘れてた鳥アタマ。 ああ、もったいない。 次からは気を付けよう…。

真田丸 第47回「反撃」感想(ネタバレ)

なんだろう、副題が徳川方の状況の印象だな。 和睦会談で口車に乗って、真田丸と堀の埋め立てを合意させられる大蔵卿。足が攣ったと大根芝居をかましたきりさんの努力もむなしく、無能ババアのせいで丸裸にされる大坂城。

腰痛対処法

ここのところ、だんだんと気温が低くなってきて、朝起きる時に布団をかぶってても足腰が冷えることがでてきた。 そろそろ毛布の準備をすべきか思案中。 腰痛持ちで足腰が冷えると、一気に腰の状態が悪くなる。 今はまだ使わないが、もう少し冷え込んでくると…

逃げるは恥だが役に立つ 7話(ネタバレ)

もはや笑うしかない平匡さんの反応。 困惑するみくり。ベタ甘ラブコメのテンプレート的展開です。だから良い(笑)

真田丸 第46回「砲弾」感想(ネタバレ)

前回完膚なきまでに徳川方(前田軍)を叩きのめした大坂方(真田丸)。 今回も戦回かなと期待しつつ見てみたが、まあさすがに先週ほどの大規模戦闘シーンもなく、次は最終回の突撃シーンなのかなと期待してみる。

逃げるは恥だが役に立つ 6話(ネタバレ)

先週ハグをした二人が今度は新婚(社員)旅行ですか。 当初思ってた内容と、いい意味で違って、中々面白くなってきたこのドラマ。 社会問題をベースにしてると思いきや、もはやベタ甘のラブコメですな。

真田丸 第45回「完封」感想(ネタバレ)

ついに完成した真田丸。いやあ、11ヵ月は長かった。 しかしできた出城を見て家康さん、ビビッてますね。なかなか攻め込まない。

北海道弾丸旅行!

さあさあ、いろいろあってやってきました北海道。 本日は観光ですよ。

ブラタモリ 真田丸特集!

先週に引き続き、大阪編。今回は真田丸がテーマとは、テンション上がりまくりです。 大阪城の城郭が徳川時代のものってのは初耳でした。豊臣時代の遺構は土の下とは…盛り土、確かに今はあんまりいいイメージないな(笑)何埋めてくれとるねん! さて、本題の…

いざ、北海道!

さあさあ、勢いだけで北海道上陸。生憎の雨で、しかも寒い。やばい、薄手のジャンバーでは風邪をひいてしまうではないか。 とにかく明日は朝から全力です。 しかし今日、紅の豚やってたのな。相変わらず全編通して見たことがない…。

アメリカ大統領選挙

下馬評で有利と言われていたヒラリークリントンが、ドナルドトランプに敗れるまさかの番狂わせ。 6月の英国EU脱退投票の時と同じく、マスコミの予想が外れる結果となった。 過激な発言を繰り返すトランプ氏が、どんな大統領になるかは、これから見ていかない…

逃げるは恥だが役に立つ 5話(ネタバレ)

前回の恋人になってください宣言からの展開。 うーん、恋人のおいしいとこだけって何だ?みくり、姑息というより自分勝手な女になってるな。 ハグの「衝撃波が来たらギュっと抱きしめて、カウント1、2、3で終了です」「そんなプロレスみたいでしたっけ、ハグ…

真田丸 第44回「築城」感想(ネタバレ)

大河ドラマ「真田丸」。最終章大坂の陣編は面白い!今回はオープニングがいつもと違うので、最初「あれっ?」となったが、見ているうちにすっかり忘れてしまい、話に没頭。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)の利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.