もはや笑うしかない平匡さんの反応。
困惑するみくり。
ベタ甘ラブコメのテンプレート的展開です。
だから良い(笑)
衝撃のキス!そして…
キスの真意を確かめるために、朝食に焼いた鱚を出すみくり。
姑息です。姑息な女の面目躍如です(笑)
それにあっさり動揺する平匡さん。もはやコントです。
実際にこんなんないだろうと思うけど、もしかしたら実際にあるかもと思えるところがすごい。
でも平匡さんがアタフタするのも当然なんですよね。
自称プロの独身。
これまで女性との関わりのなかった人が、本人も言うように調子に乗ってキスをした。
自分がキスしたいから…。で、実際にすると、相手の気持ちが気になる。
雇用主の立場で従業員に手を出した。自分の優位な立場を嵩にきて、って思いもあるんだろうな。
完全にこじらせてます(笑)
そんなプロ童…もとい、プロ独身の思いとは別の所で、
これまた独自に脳内ワールドが展開。
平匡さんスキスキ状態が暴走しまくりです。
もはやこちらもこじらせてるとしか言いようがない(笑)
こじらせ同士。お似合いです。ホント。
以前に取り決めたハグの日のおかげで心の距離が縮まる二人。
日を重ねるごとに順調に進んでいると、みくりは思ってたんでしょうね。
普通の人なら思いますよ。
でもそこはプロ童…もとい、プロの独身平匡さん。
お酒を飲んでよい雰囲気になり、2回目のキスまでして、
もっと親密になりたいみくりさん。
衝撃の告白をするも、たじろぐ平匡さん。
みくりさん、急ぎすぎです!
プロ童貞(もう面倒くせえ!)には展開早すぎます!
それだと天岩戸しまっちゃいます(笑)
案の定「無理です」って腰が引ける平匡さん。
動揺するみくり。
だから、早すぎるんだってばさ!
拒絶されて動揺するみくり。
普段ならもっと分析してるだろ!というツッコミを入れる間もなく、逃げ出すみくり。
予告を見る限り、実家(親の引っ越し先)に逃げ込んでる。
なんだろ、これ、夫婦喧嘩で実家に帰るテンプレですやん。
さてさて、どうなる二人の関係。
そして「僕とあなたは根本的に違うんです」と風見に宣言する平匡さん。
次回も楽しみです。
あっ、ヤッさんの実家、「八百安」はテレビとしては中々攻めてたな。
有川浩さんの作品と関わりのあるスタッフだから、
図書館戦争シリーズの「ねじれたコトバ」のベースがあるんだろうな。