2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎駿引退撤回!すでに新作を制作中!

「辞めると言ったが、あれは嘘だ」 また新しいのを作るって…。 www.nikkansports.com スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、アメリカで開催された「OSCAR WEEK: ANIMATED FEATURES」のトークショーで、宮崎駿監督が新作長編作品の準備に入ったことを明…

ホンマでっか!?TV 2/22 路上チューは許せる?

街中で人目をはばからずキスをする(路上チュー)カップルを許せるか、許せないかでいろいろなことが分かる今回の特集。それぞれの意見は次の通りに分かれました。 <許せる派> 磯野貴理子 岡田圭右(ますだおかだ) 劇団ひとり 新妻聖子 小杉(ブラックマ…

しくじり先生 2/20 新庄剛志

今回のしくじり先生、新庄剛志がメチャクチャ面白かった。 まずは阪神時代の敬遠球のサヨナラヒットに隠されたエピソードが凄かった。前振りとなった広島戦のフォアボール、現役時代敬遠球をホームランにしたバッティングコーチ、槇原のプライド、そして高度…

スキージャンプ 高梨沙羅がW杯53勝目!史上最多タイ記録

韓国・平昌で行われた、ノルディックスキー・ジャンプ女子W杯第18戦で、高梨沙羅さん(20)が大記録を達成しました。 前日に自身4度目となる、個人総合優勝を決めて臨んだ試合で、今季9勝目、W杯通算53勝目をあげました。 この記録は男子のグレゴア・シュ…

ホンマでっか!?TV 買い物の落とし穴 2/15 フジテレビ

「買い物の落とし穴」と題した2月15日のホンマでっか!?TV。 エコバックを買うと、ジャンクフードを買う率が上がるという。 良いことをすると、悪いことをしてバランスを取ろうとするらしい。 そういえば、昼に体にいいものを食べたら、夜ハンバーガーと…

元メジャーリーガー新庄剛志さん、現在は何してるの?

元メジャーリーガーの新庄剛志さん。 現役時代は派手なパフォーマンスで観客を沸かせるエンターテイナーでしたが、引退後、あまりメディアに露出がなくなりました。 そんな新庄さんは、現在、一体何をされているのでしょうか?

アカギ、2018年2月連載終了!

近代麻雀で連載中の「アカギ」(作画:福本伸行)がついに最終回を迎えます。 しかし、発表された終了日は2018年2月1日発売号…まだ1年も先かい! 今年で25年も連載が続く同作が、ついにその終止符を打ちます。

清水富美加さんが電撃引退!「幸福の科学」活動専念へ

女優、清水富美加さん(22)が宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退することが分かりました。 宗教団体「幸福の科学」の広報担当者が「清水富美加が2月に出家した」と認めたとの報道もあり、翻意は難しいようです。ただ、清水さんには4月公開の主演…

水曜どうでしょう2017新作の続報キターッ!

1/8の更新以来となるヒゲの公式HP日記更新がありました。 どうでしょう新作について書かれていたので抜粋します。 2月10日金曜日。藤村でございます。 「行ってきます」と書いたままご無沙汰しておりました。すいません。 2017年の年明け、水曜どうでしょう…

本棚を移動したので、蔵書マンガでおすすめベスト10

部屋の模様替えをして、本棚の移動をしました。 一度すべての本を取り出し、移動させてからまた戻す。 この作業をしていて、最近はあんまり読んでないマンガを読みながら片付けていたので、思い切り時間がかかりました。 そんなわけで、私の本棚の中のマンガ…

直虎の時代、1555年(天文24年・弘治元年)の出来事

さてさて次郎法師も成長し、いよいよ柴咲コウさんが出てきた「おんな城主直虎」。 物語は怒涛の乱世に突入していきますが、その前段階のお話。 甲相駿三国同盟により、北条氏康の娘を娶った今川義元の子今川氏真。 嫁になる約束を反故にされた瀬名(菜々緒)…

加藤一二三九段が通算2500局の最多対局記録を更新

将棋の加藤一二三九段(77)が、2月2日に行われた第75期名人戦順位戦C級2組で通算2500局となる対局を行いました。 この対局数は歴代ダントツのトップで、対局数2位は故・大山康晴十五世名人の2216局。 現役の棋士では谷川浩司九段(54)の2076局が2位で、羽…

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.