忘年会

師走に入り、色々なところから忘年会のお知らせがくる。

すでに4件のお誘いがあり、まだ連絡がないが、確実にやるのが2件。

どう考えてもお金が足りない…。

ひとまず外せない2件は出席で返事をするとして、残りはどうしよう。

 

忘年会のお店探しについて、ちょっと相談をされた。

人数は40人ちょっとになるみたい。

結構な大人数なので、とりあえずその場で見繕ったお店に電話をして、日程と人数を伝える。

しかし、すでに予約で埋まっている店が4軒。

時期的に大人数で、一番予約が集中する金曜日では苦しいか。

 

ひとまず週明けまで、また新たな候補を探して、連絡することに。

予算との兼ね合いだと、チェーン店の居酒屋になるんだよな。

そこを3時間で押さえたいわけで。こればかりは店との交渉の手腕が試される。

 

いい店が見つかるといいなあ。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.