元モー娘。紺野あさ美アナ、ヤクルト杉浦稔大選手と結婚!

元モーニング娘。紺野あさ美アナが、1月1日に結婚をされたことを発表しました。

気になるお相手は、ヤクルトスワローズ杉浦稔大(すぎうらとしひろ)選手。

プロ野球選手と女子アナのカップルが、また一組誕生しました。

杉浦選手ってどんな選手?

お相手の杉浦選手は、北海道帯広市出身の24歳。

今年プロ4年目の選手です。

 紺野アナも出身は北海道なので、同郷同士のご結婚ですね。

ポジションはピッチャー。

右投のスリークォーターで、140km/h台後半のストレートと、スライダー、カーブ、スプリットが持ち球です。

高校時代は地方大会決勝まで進むも、決勝で涙をのみ、残念ながら甲子園には未出場。

高校卒業後は國學院大學に進学し、3年春季からエースとなり、日米大学野球の日本代表にも選出されたことがあります。

そして2013年に、ドラフト1位でヤクルトに入団。

即戦力として期待されていましたが、キャンプ中に右肘を痛めてしまいました。

検査で右肘靭帯を断裂が発覚し、開幕は絶望に。

手術を受けずにリハビリに励みその年の9月、横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初登板・初先発を迎えました。

結果は6回4安打2失点9奪三振と好投しましたが、敗戦投手に。

次の広島東洋カープ戦で、自らもタイムリーを放ち、プロ初勝利を挙げました。

これまで3年間の通算成績は、怪我の影響もあり、6勝7敗で防御率は5.00。

入団当初の背番号は「18」でしたが、現在は「58」に変更しています。

 

テレビ東京によると、紺野アナは今後も現在担当している番組には継続して出演する予定とのこと。

何はともあれ、ご結婚、おめでとうございます。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.