徒然日記

日々の出来事を記録

大泉洋は北海道に!どうでしょう新作ロケは?!

年明け早々のロケ開始から早8カ月。

 

全国1,000万人(主催者発表(嘘))のどうでしょうファンが今や遅しと、首をキリンのようにして待つ水曜どうでしょう2017年最新作(仮)。

 

放送日が決まるどころか、ヒゲとうれしーは「キャラバンだ!」と北海道を離れ、9月下旬まで東日本をちんたら南下しながら各所で行商(笑)を行っている始末ですが、もしかしたら直近の撮影が行われたかもしれません。

 

なんと大泉さんが北海道にいるのです!

f:id:dreamaker7:20170409195444j:plain

別番組のロケだが…

さて、鋼のなんちゃらとか(笑)探偵はどこそこにいる(爆)とか、忙しいスケジュールで身動きが取れない大泉さんですが、この程、北海道に上陸いたしました。

 

どうでしょうの撮影か!と思いきや、残念、別番組でございます。

しかしその番組が、HTBの「おにぎりあたためますか」。

実に1年8カ月振りのロケとのことで、佐藤麻美アナ(現在は編成部に異動したようです)がTwitterで写真入りでロケを報告。

 

 

 

f:id:dreamaker7:20170906003000j:plain

…大泉さん、なんかワイルドになってませんか?

 

どうでしょうのロケじゃないじゃん!

北海道にいるとはいえ、どうでしょうのロケじゃないのでガッカリですが、ところがどっこい、むしろどうでしょうのロケが行われた可能性が高まりました!

 

ミスターさんとの芝居で全国を駆けずり回っていたヒゲが、先月後半、久々に北海道に戻り、そして、9月6日からのキャラバンでまた北海道を離れます。

わずか半月の北海道滞在でありますが、それに合わせたかのように大泉さんが北海道入り。

おにぎりのロケでしょ?と思われますが、冷静に考えて、もはやスケジュールを切るのが難しい大物タレント(笑)大泉さんが、たかが(失礼)1本のロケのために、北海道くんだりまで(またまた失礼!)足を運ぶとは考えにくい!

 

そう、おにぎりのロケの前に、どうでしょうのロケをやったんじゃないでしょうか?!

 

そう考えると、ヒゲ面でやさぐれた感じになっているのも納得がいく(笑)

 

相変わらず反体制トリオに無茶ぶりをかまされて、憔悴しきっているのではないだろうかと、勝手に想像している次第でございます。

で?結局新作の放送はいつなのさ?

かなりの確率で行われたと思われる新作のロケ。

じゃあ放送はいつなんだ、この野郎!と藩士諸氏の胸の内は想像できますが、放送日は全く想像できない(笑)

 

何せ編集するヒゲはしばらく北海道を離れているわけですから、VTRがまとまらない。

 

さらに前枠・後枠の撮影も行われたか微妙。

 

じゃあ、キャラバン終わったらヒゲが編集を頑張るかと思いきや、その後も全国各地でイベントに参加する模様で、いつ北海道に帰ってくるかわかりゃあしない。

 

これはもう年内放送は期待できないかと。

 

おそらく今回の新作の前枠・後枠のネタは真田丸をぶっこんでくると思われますが、来年となると、すでに次の大河が始まってしまっていて、時期を外すにもほどがあるだろうに。

 

今回の新作は、予告通り、グダグダな内容になることが、もはや疑う余地がない状況となっております。

 

そうは言っても新作は楽しみにしているので、このまま首を長くして待っております。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.