2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【消えゆく魔神の弱点】梅ジャム製造終了!

「梅ジャム」と聞いて聞いて、川越を思い浮かべる。 そう、水曜どうでしょう人気No.1企画「対決列島」で、関東大会に出てきたアレだ。 すっぱいものが苦手な魔神(藤村D)に、ミスターが圧勝した要因となった駄菓子。 1947年に発売され、70年の節目である201…

ビットコイン大暴落!仮想通貨投資はリスク管理が必要

昨年12月17日に220万円を記録したビットコイン。 あれから1ヵ月、なんと本日100万円付近まで暴落しました。 わずか1ヵ月で半値以下になってしまったビットコイン。 リアルマネーと違い、1日で激しくレートが変動するのが仮想通貨です。 いったいどのように投…

藤井聡太四段、佐藤天彦名人を破り、次は羽生善治竜王と対局

朝日杯オープン戦本戦準々決勝。 藤井聡太四段は佐藤天彦名人に挑戦しました。 プロ2年目の棋士が、公式戦で名人と対局するのは稀有なこと。 しかも現名人に勝利したというから驚きです。 準決勝の相手は、先日永世七冠を達成した羽生善治竜王。 ついに公式…

【ムーミン】センター試験に出たどうでしょう【ヨーロッパリベンジ】

2018年の大学入試センター試験で、ムーミンの出身地を問う問題が出たことが話題になっています。 受験生年代にとってはあまり馴染みのない内容でしたが、水曜どうでしょうを見ていた受験生には、サービス問題だったのかもしれません。

今年もやるぞ!さぬき映画祭水曜どうでしょう×ゴリパラ見聞録コラボ

昨年、系列局の枠を越えて制作された水曜どうでしょうとゴリパラ見聞録のコラボ企画。 どうやら、今年もやるみたいです。 www.sanukieigasai.com ゴリパラの矢野ぺぺさんが、ツイッターで一献の写真をアップしていました。 本広監督、藤村さん、嬉野さんと香…

初めてならこれを見ろ!水曜どうでしょうの企画5選

2018年に新作が放送される水曜どうでしょう。 ディープなファンは楽しみにしていると思いますが、これまで水曜どうでしょう見たことのない人は、どこから手をつけたら良いのか? かなりマニアックな企画がある番組なので、今回は入門編としておすすめの企画…

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.