餃子フェス東京2017が駒沢オリンピック公園で開催中

明日からの連休、どこかに行こうかなと調べていたら、昨年中野で開かれた餃子フェスが、20日(月)まで駒沢オリンピック公園で開催されていました。

調べてみたら餃子のお店だけで19店舗が出店。
こんなにたくさんのお店が一堂に会すとは、なかなかないので、ちょっと覗いてみようと思います。

なお、横浜でもラーメン女子博なるイベントが。

www.turedure8823.com

餃子にするか、ラーメンにするか悩みどころです(笑)

前回は8万人以上が来場!みんな餃子が好きですなあ

昨年10月に中野で開催された第1回フェスは5日間で8万人以上が訪れたとか。

餃子を食べるためだけにそんなに人が集まるとは、恐るべし餃子。

今回の会場は駒沢オリンピック公園の中央広場。

開催時間は11時から21時まで(20日は20時まで)。

1皿600円と少しお高いですが、おいしさは折り紙付きなので満足できること間違いないようです。

 

食券販売所でチケットを購入してお店に並ぶのですが、電子マネーでの決済もできるとか。

食券を買うために並ぶ時間がもったいないので、電子マネー決済にするのが効率的かと思われます。

電子マネーPASMOSuicaなど交通系の電子マネーのほか、nanaco楽天edywaonが使える模様。

ただし、会場ではチャージができないので、事前にチャージを済ませておく必要があります。

 

なお、人気店は長蛇の列になるので、長時間並ぶことになりますが、1枚500円のファストチケットを使えば、列に並ぶことなくお目当ての餃子をゲットできます。

ローソンチケットで食券4枚とファストチケット1枚のセットが2800円で買えるみたいです(100円おトク)。

出店している店舗

  • 芦屋 伊東屋
  • 宇都宮 餃子館
  • 四谷珉珉
  • 金獅子のヤキニク 札幌
  • 新宿 駆け込み餃子
  • スパゴ
  • GYOZA STAND
  • DALIAN
  • 壇太
  • 中国菜館 志苑
  • 鉄板餃子酒場ちびすけバル
  • 羽根つき焼き小籠包 鼎's(Din's)
  • 西麻布 炙り家 縁
  • 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
  • 肉玉そば おとど×酔っ手羽
  • 一口餃子酒場 Beer Loves Gyoza(BLG)
  • 本家大勝軒
  • 森精肉店
  • WASH1N TOKYO
  • 削り屋本舗(スイーツ)
  • ISダイニング(スイーツ)
  • DHC酒造(ドリンク)

www.gyo-zafes.jp

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.