徒然日記

日々の出来事を記録

水曜どうでしょう2017新作の続報キターッ!

1/8の更新以来となるヒゲの公式HP日記更新がありました。

どうでしょう新作について書かれていたので抜粋します。

2月10日金曜日。藤村でございます。

「行ってきます」と書いたままご無沙汰しておりました。すいません。

2017年の年明け、水曜どうでしょう新作は始動いたしました。ただ放送日などは全くもって未定でございます。楽しみにお待ちください。

[水曜どうでしょう official website]

 

放送は現段階で未定ということは、春以降でしょうね。
そのうち告知があるでしょうから、首を長くして待っております。

「始動」ってことは?

さらっと書かれた今回の記述で、個人的に気になる表現がありました。

「始動」というところです。

辞書的には、「始動=動きはじめること。また、動かしはじめること。」ですので、単発の企画に使うには少し違和感があります。

新作が「動き始めた」ということは、年明けのロケだけでは完結していないのではないでしょうか?

そう、夏野菜のような、長期ロケ企画になるとか(笑)

何にしろ、この新作は、やはりこれまでとは違う位置づけになるのではないかと思われます。

先日妄想を書き連ねましたが、もしかしたら、その妄想がげんじつになるかも?!

www.turedure8823.com

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.