6月の羽生竜王、超過密日程

タイトル通算獲得100期に挑んでいる羽生竜王

5月29日、30日に行われた名人戦第5局は佐藤名人に敗れ、2勝3敗と、名人獲得のためには負けられない状況となりました。

名人戦が3局あった激戦の5月が終わり、一息つけるかと思いきや、6月の日程はもっと大変だった。

普通の棋士ではまずない超絶過密日程が6月の羽生竜王に襲い掛かります。

f:id:dreamaker7:20171206205102j:plain

すべてタイトル戦絡みのとんでも日程

名人戦第6局は6月19日、20日に行われるので、3週間の余裕があると思いきや、他の棋戦の日程が入ってきて、ちょっとおかしなスケジュールになっている。

 

どれほどおかしな日程かというと…

 

羽生竜王対局予定(2018年6月)

 

えっと、6月4日の王位戦挑戦者決定戦は別として、タイトル戦の合間にタイトル戦をやるんですか?

名人戦第7局は第6局を勝利することが条件とはいえ、この日程はとんでもないな。

(下旬に偏りまくってますが…)

しかも、豊島八段とは4局対局というのもすごい。

 

そういえば豊島八段、3月には順位戦順位戦プレーオフ王将戦の過密日程をこなしてて、久保王将と3局対局してましたなぁ。

今回はそれを超える月間4局。

偏るにもほどがある。

 

他の棋士ではあまりないけど、羽生竜王は、こんな日程をもう何年もこなしているわけで。

やはりこの人は尋常じゃない棋士です。

 

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.