WBC第2ラウンド最終戦、日本対イスラエルは、8対3で日本が勝利しました。
先発の千賀(ソフトバンク)が5回1安打無失点の好投。
前半は息詰まる投手戦でハラハラしましたが、6回裏筒香(DeNA)のHRを皮切りに、打者一巡の猛攻で一挙5点を挙げ、8回裏に3点を追加。
9回に抑えの牧田(西武)が3点を取られるも、イスラエルを退け、第1ラウンドから無傷の6連勝で、準決勝進出を決めました。
準決勝は日本時間3/22の午前10時から
準決勝に進出した侍ジャパン。
決戦の舞台をアメリカはサンフランシスコ、ドジャー・スタジアムに移し、世界一をめざします。
次の相手はアメリカで行われているもうひとつの2次ラウンドで2位になったチーム。
こちらのラウンドに進出しているのは、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラの4チーム。
まだ1試合しか行われておらず、どこが対戦相手になるか、まったくわかりません。
しかし、どのチームがくるにしろ、タフな試合になることは必至です。
念願の世界一まであと2つ。
その第一歩となる準決勝は、日本時間3/22(水)の午前10時から。
思い切り平日のワーキングタイムですが、遅めの昼休みを取れば、試合後半から試合終了までを観ることができるかも?
なお、第2回WBC決勝のイチローのタイムリーは、私は昼休み終了ギリギリにリアルタイムで観ることができました。
あの日のように、気分よく午後の仕事を迎えたいので、侍ジャパンにはぜひとも勝ってほしいです!