水曜どうでしょう2017新作は旅ではない?!

1/21に藤村Dが自身のFacebookで、年明けにどうでしょうのロケをしてきたと記載しました。

もはや情報が錯綜気味の感がありますが、関係者が全員本当のことを言っていると仮定して、状況を整理してみましょう。

「行ってきます」が本当だとすると

ことの発端、公式HPに1/8に書かれた「行ってきます。」が事実として、翌9日のミスターさんのTwitterでの「行って来ます、とか書くなよ。どこにもまだ行かないよ俺たちは!ネット情報に左右されるな」の記述は、公式HPを受けて旅に出たと騒がれたネット記事のことを指しているのかと。
そうなると「どこにもまだ行かないよ俺たちは!」は、旅には出ていないということで、ロケに「行ってきます。」と言った藤村Dとギリギリ整合性が取れるのではないでしょうか?
そうなると、ロケは日帰り、道内で何かをしたか、HTBとは別の場所(一応行ってきますということ)で、室内企画をしたと考えるのが妥当かと。
さらに昨今のSNSでの情報拡散のリスクを考えると、室内企画であることが、一番可能性が高いように思えます。
忙しい大泉さんのスケジュールを考えても、1日で完了するスタジオ企画は理にかなっているかと。
ひとまず、新作は撮影されたとのことで、4月くらいには放送されるんじゃないかなと期待しております。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.