いきものがかり「放牧宣言」の衝撃!突然の活動休止を発表

昨年、メジャーデビュー10周年を迎えた、いきものがかり

今年はいったい何をしてくれるのかと思いきや、新年早々衝撃の「放牧宣言」!
なんと活動休止が発表されました。

HPに突如あらわれた「いきものがかりからのお知らせ」

いきものがかりHPに突如いきものがかりからのお知らせ」というコンテンツがアップされました。

f:id:dreamaker7:20170106070930j:plain

 

気になるその内容はなんといきものがかり放牧宣言」

発表された内容は次の通り。

 

いきものがかり放牧宣言

 

10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、

ここらで一度、
メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。


いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」

いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!


いきものがかり 水野良樹吉岡聖恵山下穂尊

f:id:dreamaker7:20170106071135j:plain

 いきものがかり OFFICIAL WEB SITE

 


こちらの「放牧宣言」は解散ではなく、あくまでリフレッシュのための活動休止のおしらせ。
メンバー各自のペースで、それぞれの可能性を伸ばすことを目的としたものとのことです。

 

しかしいきなりの活動休止は心配になるところ。

何せ年末にはSMAPが解散したばかりで、いきものがかりの放牧宣言は「よもや?!」と思ってしまいそうになります。

でも放牧宣言に使われたゆるい写真を見る限り、そのような心配はなさそう。

ひとまず安心でございます。


デビューから10年、結成からはなんと17年になるいきものがかり

これだけ長い期間活動してきたわけですから、一度ゆっくりと休んで、次にまた走り出すための準備を、メンバーそれぞれが自分たちのペースでしていく期間にしていってほしいですね。

しかし「放牧」ってことは、いきものがかりは飼育する方ではなく、飼育される方だったのか。

個人的には、そっちの方が衝撃だったかも(笑)

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.