2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明け 4/18 激突!トランプVS日本企業 備忘録

4/18アメリカ副大統領ペンス氏来日。 日本との2国間経済連携協議のための話し合いに来日したということだが、さてさてどうなることやら。 今回のガイアはアメリカの政策に翻弄される日本企業の戦い。

おう、旅に出ようや!水曜どうでしょう×サイコロキャラメルコラボ

いつか絶対やると思っていた企画がついに実現! かつて明治が生産終了し、道南食品が「北海道を、ふりだしに。」をキャッチフレーズに、世界で一番しっくりくる地で復活させたあの商品が、満を持して登場! 水曜どうでしょう北海道サイコロキャラメル! 父「…

ドラクエXIは7月29日発売!”ふっかつのじゅもん”が復活!

もはや忘却の彼方に沈んでいたドラクエXIが、PS4とニンテンドー3DSで7月29日にいよいよ発売するとのこと。 しかし、まだ予定だ。 エニックスの予定は未定であって決定ではない。 これまで何十年騙されてきたことか(笑) 堀井さん、今度は本当に出るんですよ…

藤村Dが断った?!水曜どうでしょう2017新作

新作が待たれる水曜どうでしょうですが、女川復幸祭のトークショーで、新作の撮影に関して、大泉さんのスケジュール提案を藤村Dが断っていたことが分かりました。 多忙な人気俳優が、何とか調整したスケジュールを断った藤村D。 傍若無人にも程がある(笑)…

男子体操 内村航平が全日本選手権10連覇を達成!

体操の全日本選手権で、リオ五輪個人総合金メダリストの内村航平選手(リンガーハット)が個人総合10連覇を達成しました。 予選はあん馬のミスで4位通過となりましたが、最後は86.350、2位とわずか0.050点の差でプロ転向後初めての試合を優勝で飾りました。 …

安倍首相に倣ったトランプ大統領の手法

今日午前、予想をしていなかったアメリカによるシリアへのミサイル攻撃が行われました。 米中首脳会談のまさにその最中に行われたアメリカのシリア攻撃。 その是非については論じるつもりはありませんが、トランプ大統領の手腕を見ていると、いろいろなこと…

ホンマでっか!?TV 4/5 春の危ない習慣

今回のホンマでっか!?TVは「春の終活応援フェア!最期まで笑って逝こうぜSP」と銘打って、終活についての特集でしたが、気になったのは、前半の春の危ない習慣が気になりました。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 感想

最終回を迎えたので録画していた機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを一気に観ました。 一言でいうと、面白かった! しかし、設定が斬新すぎるというのが素直な感想(笑)

ガイアの夜明け 4/4 備忘録

人材不足の昨今。 どのように若い人材を確保していくか。 採用担当の取り組みと人材不足の町工場の取り組み。

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.