2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう 新作について「腹を割って話そう」

DVD発売前日のおたのしみ、藤やんうれしーの「腹を割って話そう」。 水曜どうでしょう2017年新作についての言及がありました。 新作の撮影は行われており、あとはヒゲの編集を待つばかり。 そして、うれしーの衝撃の発言。「また撮影を行うかも」 おお?!こ…

稀勢の里が2場所連続優勝!新横綱の優勝は貴乃花以来22年振り!

大相撲春場所、千秋楽は、横綱稀勢の里が、大関照ノ富士を優勝決定戦で破り、2場所連続優勝を飾り、横綱昇進場所に花を添えました。 なお、新横綱が優勝するのは、1995年初場所の貴乃花以来、22年振りのことです。

W杯最終予選 UAEに快勝の日本 次は3/28ホームでタイ戦

アウェイで迎えた2018年ロシアW杯アジア最終予選第6戦は、日本がUAEに2-0で勝利し、昨年の埼玉でのリベンジをはたしました。 負ければW杯進出が厳しくなる一戦でしたが、快勝でグループ2位をキープしました。 次は3/28(火)埼玉でのホームゲーム。 19時35分…

サッカーW杯最終予選日本対UAEは3/24午前0時30分から!

2018年ロシアW杯アジア最終予選、対UAE戦が迫っています。 日本時間3/24の午前0時30分キックオフ。 決戦の舞台はアラブ首長国連邦(UAE)のホーム、ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム。 中継はテレビ朝日系列で0時15分から。 中東でロシアへの負けられ…

AppleがiPad新モデル(37,800円~)を発表!3/25発売

Appleが9.7インチiPad の新モデル発売を発表しました。 3月25日より発売。 価格は32GB WiFiモデルが37,800円(税別)から。 これまで販売されていたiPad Air2の後継機という位置づけです。

大泉洋の前世?!

一枚の写真がある。 この男、誰かに似ている。 もう一枚の写真を見てみよう。 そっくりである。 そう、大泉洋だ。 彼は一体何者なのか?

WBC侍ジャパン準決勝の相手はアメリカ!3/22AM10:00プレイボール!

WBC準決勝、日本の対戦相手が決まりました。 そのチームとはアメリカ。 世界最高峰のメジャーリーグを有する最強の相手と準決勝で対峙します。

ラーメン女子博2017が横浜赤レンガ倉庫で開催中!

明日からの連休、どこかに行こうかなと調べていたら、横浜でラーメン女子博2017が、20日(月)まで開催されていました。 駒沢オリンピック公園の餃子フェスといい、そそるイベントじゃないですか。 www.turedure8823.com これは両方とも行ってみようかな。

餃子フェス東京2017が駒沢オリンピック公園で開催中

明日からの連休、どこかに行こうかなと調べていたら、昨年中野で開かれた餃子フェスが、20日(月)まで駒沢オリンピック公園で開催されていました。 調べてみたら餃子のお店だけで19店舗が出店。こんなにたくさんのお店が一堂に会すとは、なかなかないので、ち…

ホンマでっか!?TV 3/15 あなたは好かれる人or嫌われる人?

今回の特集は、こういう言動は嫌われるというテーマ。 複雑な人間関係に悩む現代人に、自分の言動が人にどう見られているかを提示する画期的(笑)な企画です。正直、ちょっと自分の行動を省みる必要があるなと感じました。うん、気を付けよう…。

大相撲春場所 稀勢の里が横綱でただ一人の4連勝!

大相撲春場所4日目、ここまで全勝の新横綱稀勢の里は、初めての結びの一番で前頭二枚目の蒼国来と対決。 蒼国来は前日に日馬富士と対決し、初めての金星を挙げています。 勝負は立ち合いから終始稀勢の里が押し気味の内容で、危なげなく寄り切り勝利。 初日…

WBC侍ジャパン、無傷の6連勝で準決勝進出!

WBC第2ラウンド最終戦、日本対イスラエルは、8対3で日本が勝利しました。 先発の千賀(ソフトバンク)が5回1安打無失点の好投。 前半は息詰まる投手戦でハラハラしましたが、6回裏筒香(DeNA)のHRを皮切りに、打者一巡の猛攻で一挙5点を挙げ、8回裏に3点を…

お台場のガンダム解体、分かってるじゃないか!

先日、惜しまれながら公開を終了したお台場のガンダムが、撤去作業に入りました。 その解体途中の状態がこちら。 分かってるじゃないか(笑)

武田鉄矢が水戸黄門を!今秋BS-TBSで放送開始

TBSの人気時代劇、水戸黄門が、今秋BS-TBSで復活します。 黄門様には武田鉄矢さんがキャスティング。 TBSでは金八先生で名をはせた武田さんが今度は時代劇に挑戦です。

Dlife開局5周年スペシャル 海外ドラマ SO!選挙の結果

BS海外ドラマ無料チャンネルDlifeの開局5周年記念、海外ドラマ総選挙の結果が発表されました。 投票総数778104票に選ばれた見たいドラマNo.1はいったい?

ホンマでっか!?TV 3/8 日本のヤバイ現実!

今回は今の日本はこんなにヤバイ!という特集。 まあ、出るわ出るわ、いろんなヤバイこと。世界と比べると、日本がいかに遅れているか、という視点で進みました。

任天堂が「マリカー」を提訴するも商標止められず!そういやフランク三浦も…

任天堂のマリオカートの略称「マリカー」が、別会社に商標登録されていたのですが、特許庁は任天堂の登録取り消しの異議申し立てを却下していました。 この登録を行った会社は「株式会社マリカー」。公道カートレンタルを行っている会社です。 この会社は渋…

新生活を始めるにあたっての必需品(台所編)

4月から始まる新生活、初めて一人暮らしをする人はワクワクとしていると思います。 でも、一人暮らしって一体何が必要なのか不安かも。 必要なものってなんだろう。 どこで買ったらいいんだろう。 どれぐらいお金がかかるんだろう。 いろいろ気になることが…

ニンゲン観察!モニタリング 3/3 京本政樹の味覚が凄い!

モニタリングでフェイク料理(本来の材料でないもので作った料理)を食べて気づくか気づかないかをモニタ。 料理を作るのはグッチ祐三さん。 この人、料理も上手だったんだ。 ホント多彩な人だな。 さて、今回のお料理はウニの軍艦とハンバーグ。 しかしフェ…

水曜どうでしょう2017新作放送はいつ?

新年早々、撮影を行った水曜どうでしょう。 それから2ヵ月が経つも、新作の情報はまったく出て来ない。いったいいつになったら放送されるのか? そろそろ何らかの情報が出てきてもいい時期なのですが、未だ音沙汰なし。 放送する気はあるんだよな?

ふるさと納税の返礼品の見直しが近々行われる?

ふるさと納税の制度が見直されるかもしれません。 BS日テレの「深層NEWS」で、今の返礼品競争になっているふるさと納税の制度は早急に見直す必要があるというテーマで番組が放送されました。 豪華な返礼品で寄付を集める自治体がある一方、都市部を中心に、…

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.