大学生は無料でOfficeが使える?

大学生にもなると、レポートの提出など課題でパソコンを使うことが増えます。
新入生の人は自分用のパソコン購入を考えていると思いますが、どんなパソコンがいいのか?

大学生協おすすめのノートPCはサポートはしっかりしていますが、お値段が高いのがネック。

電気店やネットで買おうにも、どんな機能が必要なのか迷います。
そんな時、まず最初にチェックしたいのが、Officeソフトのこと。
文系にしろ理系にしろ、Word、ExcelPowerPointの基本ソフトはインストールが必須です。

でもOfficeは普通に買うと2万円を超える高価なソフト。
だけど実は大学生なら無料で使えるかもしれません。
しかも複数のパソコンとスマホタブレットにインストールが可能。
はたしてその方法とは?

f:id:dreamaker7:20180616224907j:plain

対象大学なら無料で使えるOffice 365 Education

電気店などで学生、教員向けに販売されているOfficeのアカデミアパック。
通常盤より安く買えるのが魅力ですが、実は 大学生は無料でOffice365が使えます。
しかもWord、ExcelPowerPointだけでなく、Outlook、One NoteなどOfficeのすべての機能がです。
さらにオンラインストレージのOne Driveが1TBも使えます。
条件は大学がMicrosoftと包括ライセンス契約を結んでいること。
この契約結んでいる大学の学生さんは、在学中に無料でOfficeソフトを使用することができます。
大学の情報センターや学部事務室に問い合わせて、包括ライセンス契約を結んでいてOfficeが無料で使えるかを確認してみましょう。

もし使えるのであれば、大学ドメインの自分用のメールアドレスを発行してもらい、以下のサイトから登録すれば使えるようになります。

Office 365 Education - 教育機関向けの Office

 

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.