【将棋】ふ、藤井聡太四段の財布が!【バリバリ伝説終了www】

藤井四段の連勝記録が注目されてますが、もうひとつ注目されているのが、対局中の食事。

ワイドショーでは何を食べたか!といったことが話題になっていますが、ネット民の間では食事に関することで衝撃が走りました。

 

まあ正直どうでもいいことなんですが(笑)

f:id:dreamaker7:20170617103255j:plain

冷やし中華はじめました…

藤井四段の財布はマジックテープ

対局中、出前のメニューを持って、何にするか聞きにくるシーンを見たことがあるでしょうか?

出前なんで、メニューを決めたらそこで支払いもするわけです。

 

加藤一二三九段は考えるのが面倒だから、常にうな重を頼み、ポケットからお札を出してさっさと支払っているといいます。(右のポケットが昼飯分、左のポケットが夕食分とかネタになってますが…)

 

まあ藤井四段も当然支払いは自分でするわけで。

その際の財布がマジックテープで、音がバリバリするので(2:00頃)、昔から2ちゃんで使われていたAA(アスキーアート)を元ネタに遊ばれていたという(笑)

www.youtube.com

f:id:dreamaker7:20170617104020j:plain

お待ちかねのバリバリタイム…?!

さて、15日の瀬川晶司五段との対局でも夕食を選ぶ時間が参りました。

今や遅し!と「バリバリ伝説」を待ち構えるネット民。

「いいから、さっさとメニュー決めろ!」

「対局より長考してんじゃねーの(笑)」

などと、心無いコメント(笑)が飛び交う中、「830円」の支払い。

「いよ、待ってました!」とばかりに沸き立つ次の瞬間、衝撃の展開が!

(1:26頃~)

 

www.youtube.com

 

ァ、ファスナーだと?!

 解説の女性も「財布これでしたか?」という失礼なコメント(笑)

どんだけ「バリバリ」期待しとんねん!(笑)

 

もしかして、藤井四段、財布をネタにされているのを知って、財布を変えたんじゃないだろうな?

なお、無造作に置いたところ、小銭が散乱した辺りは、使い慣れていないのが丸わかりになるシーンなわけで。

バリバリさせときゃ簡単に閉じることできるのにと思ったりしました。

 

〈6/27追記〉

www.turedure8823.com

 

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.