武田鉄矢が水戸黄門を!今秋BS-TBSで放送開始

TBSの人気時代劇、水戸黄門が、今秋BS-TBSで復活します。

黄門様には武田鉄矢さんがキャスティング。

TBSでは金八先生で名をはせた武田さんが今度は時代劇に挑戦です。

f:id:dreamaker7:20170314065739p:plain

目的地は青森は八戸

今回の世直しの旅の目的地は青森の八戸。

当時は南部盛岡藩から分藩して八戸藩ができてゴタゴタしていた時代だったはずです。

東日本大震災で被害を受けた太平洋沿岸を北上する旅になるようで、復興支援の意味合いもあるシリーズになる模様です。

他のキャストは?

気になる他のキャストですが、現在鋭意キャスティング中とのことで、今後順次発表されていくことと思われます。

ただ、個人的にはうっかり八兵衛濱田岳さんになるんじゃないかなと(笑)

金八先生との繋がりや、濱田さんのコミカルさは八兵衛にぴったりだと思います。

BSとはいえ、久しぶりの時代劇のレギュラー放送なので楽しみです。

 

 

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.