水曜どうでしょう新作撮影は春までなし?!大泉さん映画で大忙し

1/27訂正

1/21付藤村Dの個人facebookアカウントで年明け早々に新作を撮って来た旨の記載がありました。

ここのところアクセスしてなかったので、完全に見落としていました。

 

www.turedure8823.com

 

日本中のファンが今や遅しと期待に胸を膨らませている水曜どうでしょうの新作。

1/8に「行ってきます。」とヒゲが日記に記すも、未だ旅に出た様子がとんとないどうでしょう軍団

果たして、いつ旅に出るのかと、ヤキモキさせられていますが、現状読み取れるそれぞれのスケジュールから、どうも春まで旅に出そうにない感じがします。

ヒゲとうれしーの予定

まずはディレクター陣の予定ですが、1/19に藤村Dはどうも大阪にいたようで…。

どうやら藤村源五郎一座次回公演の打ち合わせだったのではないかと思われます。

もし芝居の打ち合わせだとしたら、座長である藤村Dは稽古に加えて、色々段取りがあるので、忙しくなるかも。

そうなると、先にどうでしょう新作の旅に行くのでしょうかね?

他にも、1/27~29は東京・神奈川・埼玉で「藤やんとうれしー」の飲み会、2/11にさぬき映画祭に参加と、ご両人のスケジュールはしばらく詰まっています。

この日程だと、さぬき映画祭以降でないと、旅へ出るのは難しそうですね。

ご存知大泉洋さんは映画撮影!

一方、大泉さんですが、どうも2月の中頃から3月の中頃にかけては「探偵はBARにいる3」の撮影のようです。

映画公式サイトでエキストラの募集がかかっていて、その日程が2/10~16および3月中旬までとなっているので、この間は撮影期間ですね。

まさか撮影を止めて旅に出るとは考えられないので、そうなると、早くとも3月下旬以降でないと旅には出られないわけで。

ただ、1/30から強行軍で新作を撮るという可能性が、僅かながら考えられますが、台本を覚える必要もあるので、さすがにこのタイミングはないと思われます。

もしこのタイミングで拉致られたら、完全に相手取るでしょうね(笑)

結局新作の旅はいつなんだ?

赤平の森で開拓民をやっているミスターさん(笑)の予定はさっぱりわかりませんが、ディレクターのスケジュール、そして大泉さんのスケジュールを考えると、3月の下旬までは新作の旅は難しそうですね。

しかし、どうでしょうDVDの発売が3/29ですので、前日の28日には、またディレクター陣は腹を割って話そうの配信があるでしょうから、出発は早くとも3月末辺り、4月に入って以降かな、というのが私の予想です。

4月の中旬まで撮影をして、そのあとは源五郎一座の芝居、そしてDVD27弾、屋久島の編集があるだろうから、それを片付けた後に新作の編集となると、放送は早くとも今年の秋なんじゃないかなと踏んでいます。

年明け早々「行ってきます。」とぶち上げといて、秋まで待たせるとはなんて酷い仕打ち(笑)

さすがのどうでしょう藩士一同もおかんむりで、ブンブンの刑に処す!とかなるんじゃないかなぁ(笑)

ま、これまで3年待たされているわけですから、今年やることが分かっていれば、藩士一同は万難を排して新作の放送を待つことができるんじゃないでしょうか。

とりあえず、気長に待ってみましょう。

大泉洋はやる気満々!どうでしょう新作は今年こそやるぞ! - 徒然日記

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.