徒然日記

日々の出来事を記録

【水曜どうでしょう】ヒゲ「来年は新作放送します!」宣言

今年も開催された水曜どうでしょうキャラバン。
その最終日、藤村Dが新作について言及しました。


「来年は新作放送します!」

 

うん、知ってた(笑)

 

f:id:dreamaker7:20170409195444j:plain

来年といっても…

そもそも放送が年内は無理っぽいことは以前嬉野先生が言ってたから、今更な感が個人的にはあります。

水曜どうでしょう新作の放送は2018年?! - 徒然日記

 

そして放送宣言をしたと言っても、何月とは言ってない(笑)

 

一体いつになることやら。

そこら辺は赤平の開拓民も言及してまして(笑)

 

 


うん、たぶん上半期にはやらないと思う(苦笑)


さらに内容については、

 

 

とまでおっしゃる始末。

 


以前のディレクター陣のコメントといい、本当に今回はどうでしょう班の熱が伝わってこないな(笑)

 

藤村Dが断った?!水曜どうでしょう2017新作 - 徒然日記

 

スポンサーリンク
 

新作内容の予想(以下は妄想です!)

年明け早々にロケに出たにも関わらず年内の放送がないって、とんでもない長期ロケですな。

今回の企画はいったいどんな内容なんでしょう?

 

期間が長いので思い出すのが「夏野菜」。

伝説の名言、「おい、パイ食わねぇか!」が飛び出した珠玉の名作(笑)。

 

あれすら軽く凌駕する今回の長期ロケ。

もはや苗床から米でも作ってんじゃねえのか?!って気になります。

 

ちなみに私の頭によぎったのが、onちゃんカレンダー」

あれは1日で12カ月分を撮影しましたが、今回はそれの発展型で、日捲りカレンダーでも作ってんじゃねーのかって、個人的には思ってたりなんかします。

前回は12枚だったが、今回は365枚(笑)

それだったら、時間がかかるのも納得(妄想です)

 

ふ「じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ、今回はですね、カレンダーを作ります」

お「カレンダー?!おい、昔ヤスケンでやったじゃないかよ。4年振りのどうでしょうが、二番煎じの企画ってどういうことだよ!」

ふ「大丈夫だ、大泉くん。onちゃんカレンダーは1カ月ずつだったが、今回は日捲りだ!365枚写真を撮るぞ!」

お「日捲りって…君、バカじゃないの?365枚も撮るのに、1日で終わるわけないじゃないか!」

ふ「心配するな、大泉くん。季節感を大切にしないといけないから、今回のロケは数回に分けて行うぞ!」

お「はっ?!聞いてないよ!今日一日で終わるんじゃないのかよ?!」

ふ「4年ぶりのどうでしょうが、たった1日のロケで終わるようなショボい企画なわけないだろう!今回は四季折々の写真で、365日分の写真を撮るぞ!」

お「いや、365日分って…君ね、そんなにカット数を考えられるわけないじゃないか!」

ふ「大丈夫だ、大泉くん。月ごとのパラパラ動画にすれば12種類で済むぞ!」

お「パラパラ動画って…1日に1枚しかめくらないんだから、動きなんか分かるわけないだろ!」

ふ「!!」

お「なんだ?もしかして今気づいたのか、君は?!」

ふ「…さ、さ、さ、さ、さ!それじゃあスタジオへ参りましょう!」

お「おい、藤村君!君は正気か?!」

 

 

以上はあくまで筆者の妄想です。

実際のどうでしょう最新作とは、全く関係ない事を、重ねてここに申し添えておきます。

 

Copyright (C) SINCE2016 風来海人 All Rights Reserved.